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週替わり最新ファッション、上下そろえて5千円以下 ジーユーが新コレクション

週替わり最新ファッション、上下そろえて5千円以下 ジーユーが新コレクション

パーマリンク 2011/03/29 17:38:28 著者: biyou1 メール
カテゴリ: Uncategorized

ファーストリテイリンググループで、低価格衣料ブランド「ジーユー」を展開するGOVリテイリングは8日、ファッション感度の高い20代の女性をターゲットにした新コレクション「be a girl(ビーアガール)」を立ち上げた。

 最新の流行を取り入れ、ファッション性を重視したウエアを短期間で投入。欧米の“ファストファッション”の手法を取り入れ、「ユニクロ」とは異なる新たな顧客層の開拓を目指す。

 「ユニクロと似ている、差が分かりづらいといった顧客からの指摘が多かった。ユニクロとの差別化を図り、ジーユーの成長を加速させる」。GOVの柚木治社長は同日の懇談会でこう強調した。

 「ビーアガール」では、最新の流行を取り入れたワンピースやブラウス、セーターなどを週替わりで販売する。セーター、キャミソール、ショートパンツの3点をそろえて4470円といった具合に全体をコーディネートしても5000円以下、3000円以下で済む低価格設定になっている。

 ユニクロと違う独自性を出すために20代女性の社内デザイナーらを中心にプロジェクトチームを立ち上げ、コレクションを開発した。凝ったレースの作り込みなどを低コストで短期間にできる新工場を中国に新設。数量限定で2週間程度で売り切る形で商品を販売する。

 ファッション性の高い商品ほどすぐに陳腐化しやすいことから、「できるだけ安い価格で買いたい」という若い女性のニーズに応える。

 これまで郊外店や小型店が中心だった店舗展開も見直し、都心への出店や大型店化を進め、東京・池袋に都内初の旗艦店「池袋東口店」を4月1日にオープンさせる

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